セブンイレブンのプレミアムシリーズ「金のビーフシチュー」は絶品です。
レストランでもこれだけの味はなかなか出せないと私は思っています。
一食397円は外食したと思えばお手頃ですが、レトルト食品としては少々高額。でもそれだけ出す価値は十分あると思います。まだ食べたことが無い方は是非食べてみて下さい。
商品の紹介はこちら

前置きはこのくらいにして
さて、今夜の我が家の夕食はレトルトビーフシチューです。
しかし!!
今夜のレトルトビーフシチューはセブンイレブンではなく
なんと
六本木グランドファイアット鉄板焼き店「けやき坂」のオリジナル黒毛和牛「けやき坂ビーフ」のサーロインやテンダーを贅沢につかったビーフシチューです!!
レトルトと侮ることなかれ料金は1食定価4104円(税込み)なんとセブンイレブンの金のビーフシチューの10倍の金額
01001R
商品の紹介はこちら
01004R
熱湯で8分もしくは電子レンジで2分。
我が家はレトルト食品は通常は熱湯で温めるのですが、
今夜はお腹が空いていたので短時間調理の電子レンジで加熱を選択
これが大きな間違いでした。
keyakizaka-retort-beef-stew
こうなるはずが・・・・
01003R
01002R
こうなってしまいました

それでも味は高級レストランのビーフシチューそのもの
と言っても高級レストランでビーフシチューを食べたことがないので、
たぶんこういう味なんだろうと想像される美味しさです。
セブンイレブンの金のビーフシチューとはひと味違った感動のビーフシチューでした。
興味がある方は是非ご賞味ください!!